20220410

 

 

本日

 

 

 

スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム

 

の感想を書きたいッッ 昨日宣言したので

 

 

 

(昨日の宣言)

alptraum.hatenablog.com

頑張ってお絵描きしたので見て

 

 

 

 

・・・が、いつもなにの感想言うにも 好きとか面白かったしか言えないのであった

語彙が不足してるからというか、表現に怯えてるからというか

だから多分昨日みたくお絵描きして表現したりするんだろうな とか思う

 

でも書きたいので頑張って書きます ね  ねったら

 

 

↓ とりあえずあらすじ ↓

 

倒した敵の暴露により、世間から悪評を受けるスパイダーマン

自分の正体が知られていない世界に戻りたいと思うようになった彼は、友人のドクター・ストレンジに助けを求める。

やがて魔法の力で、彼は違う世界線で2つの人生を同時に歩み始める。

 

グーグル検索から引用

 

 

 

 

以下マジのネタバレ注意です

 

我が輩、映画は(自分の好きな映画だとなおさら)ネタバレ避けたい派でして、みたい映画の新しい内容を少しでも知ったらめっちゃ萎えちゃうのでした

そんなわけでなにが悔しかったかって、広告バナーで、ドクターストレンジが出ることや、過去2作のスパイダーマンが出てくることを知ってしまったのが本当に最悪でした

 

新しく買ったパソコンのトラッキング機能をオフにし損ねてたのがアレでしたね💢💢💢

 

 

ともあれ、胸が熱かった ほんとうに

頭がよろしくないオタクが好きそうな要素がいっぱいだった わたくしこそがその頭のよろしくないオタクなのであった……

 

 

小生アメコミ映画の沼にはトビーマグワイア版のスパイダーマンでハマっちまったという具合でして

まさかそれが2022年にまた拝めるなんて夢にも思いませんでしたね( ;  ; ) 一生懸命今日まで生きてきてほんとうによかった、、、

 

 

 

世界線スパイダーマンの心のしこりを取り除き、分かち合い、ヴィランズを救済し成仏させたmcuのピーターパーカーさん

 

君を好きなものたちみんなが!私を含めたみんなが!君の存在をわすれてしまう!!(うろ覚え)とかいう初期の天才外科医の頃からは想像出来得ないデレデレ文句をドクターストレンジから吐き出させたピーターパーカーさん、、

 

 

まどマギの円環の理のまどかちゃんの姿が有る状態の感じになってしまったピーターパーカーさん。。。

あれさぁ、まどかちゃんは姿形さえ無くなってしまって、概念として存在する感じになったけど、

今回のアレは、スパイダーマン、ピーターパーカーの姿が有る状態でみんながその存在(正体)を知らなくなってしまっている訳で

知ってる人が忘れてる様子を、知ってくれてたはずの姿で認識してしまうんだから辛すぎるよな……

 

 

 

ドクターストレンジの次回作もなんだかんだマルチバースがお題みたいな感じになりそうだったし、そこでまた世界線ほつれたとこからみんなの記憶のかけらみたいなものがどうにかこうにかして、それに触れてピーターの大事な人たちは思い出して、、みたいな都合のいい展開有りませんかね?あ無い?そう……

 

ヒーローはみんな孤独なものなのかな、にしても孤独過ぎるよなあ、新しく引っ越した何にも無い家に、ネッドと遊んだレゴの人形ピース?を置いたシーンの寂しさったらなかったよなあ

昨日の記事にもちょろっと書いたけど、あまりにも共感しやすいから本当にさみしいな

キャプテンアメリカの孤独はなんかこう巨大・莫大・膨大すぎて頭のよくない小生には身体に馴染ませられない・・・

 

言葉通り"誰も""いない"部屋に誰もいない世界にひとりのピーターパーカーさんの弱々しい笑顔、、涙

 

 

すみっコぐらしの映画1作目でオイオイ泣いた身には本当に苦しい寂しい作品だった。。

愛したい、ピーターパーカー、、、、、、、

 

 

 

 

泣 終わり

 

 

 

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

 

にほんブログ村にほんブログ村